情報元 : Hey! Say! JUMP山田涼介、妖艶視線で惑わす「anan」表紙登場ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2236467/


羽生結弦選手表紙の仙台観光ガイド 転売懸念「配布しないで」ファンら市に要望 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 羽生結弦選手表紙の仙台観光ガイド 転売懸念「配布しないで」ファンら市に要望

1. 匿名 2019/07/10(水) 12:47:04 

仙台市が6月下旬に市内12カ所で無料配布した観光ガイドブック「仙台巡り」について、街頭での配布中止などを求める意見が30件以上、市に寄せられていたことが9日分かった。ガイドの表紙はフィギュアスケート男子で五輪連覇した市出身の羽生結弦選手(24)=ANA、宮城・東北高出=。ファンらが「転売されると選手に迷惑が掛かる」と懸念したとみられる。  市によると、意見は羽生選手のモニュメントデザイン発表式があった4月20日以降、メールや手紙で寄せられた。内容は街頭での無料配布ではなく、インターネット販売を求めるものが多かった。  東京都内のファン32人の署名が添えられた要望書もあり、「商業施設で配るな

市はガイドを10万部発行。6月29、30の両日、市内の百貨店などで約1万部を配った。残りは14日まで市内のホテルや旅館で宿泊客に贈呈する。 ガイドは9日時点で、オークションサイト「ヤフオク!」などで700~3000円程度の値段が付けられて出品されている。出典:storage.kahoku.co.jp郡和子市長は9日の定例記者会見で「羽生選手を生んだ仙台を訪れてほしいとの思いで発行した。配らないという選択は想定しにくい」と説明。市観光課の担当者も「税金で製作したガイド。販売はなじまないと考えた」と話す。 市は15日以降、ガイドの電子版をネット上で公開する。 2件の返信

2. 匿名 2019/07/10(水) 12:47:42 

羽生結弦の貰い事故感がエグい

3. 匿名 2019/07/10(水) 12:48:11 

ファンなら買わないよね? 買うから転売屋がなくならない 1件の返信

4. 匿名 2019/07/10(水) 12:48:31 

この人のファンとは仲良くなれないと思う 1件の返信

5. 匿名 2019/07/10(水) 12:49:53 

配布しないで、じゃなくて転売しないで買わないで、でしょ。 配布すらしなかったら羽生も可哀想だろ。

6. 匿名 2019/07/10(水) 12:49:59 

転売屋は金儲けでやってるんだろうけどファンからしたら迷惑だよね

7. 匿名 2019/07/10(水) 12:50:32 

「転売しないで」なら理解できるけど「配付しないで」とは... 1件の返信

8. 匿名 2019/07/10(水) 12:50:56 

ファンだからって何様

9. 匿名 2019/07/10(水) 12:51:04 

>東京都内のファン32人の署名が添えられた要望書もあり 32人すくなっ! 2件の返信

10. 匿名 2019/07/10(水) 12:51:09 

ファンは転売屋から買わないように呼びかけろよ

11. 匿名 2019/07/10(水) 12:51:16 

電子版あるなら買う必要もないじゃん

12. 匿名 2019/07/10(水) 12:51:17 

メルカリにGO!

13. 匿名 2019/07/10(水) 12:51:59 

転売されると選手に迷惑がかかるがよくわからない

14. 匿名 2019/07/10(水) 12:52:07 

>>3 転売屋からそれなりの高いお金で買って、それを上回るくらい高い値段で売る転売屋もいるから 必ずしもファンが買ってるとは限らない。 1件の返信

15. 匿名 2019/07/10(水) 12:52:15 

売る奴と買う奴が悪いだけで、『配布するな!』はそれはそれで間違ってると思うw・・・

16. 匿名 2019/07/10(水) 12:52:27 

オークションサイトに禁止条項でも設けてもらうしかないね

17. 匿名 2019/07/10(水) 12:52:54 

同じ宮城の人気者でもサンドウィッチマンにはなんも値段つかないのに。

18. 匿名 2019/07/10(水) 12:53:09 

ファンのみんなで かかった経費を払って 残りの冊子を引き取って 燃やして処分したら?

19. 匿名 2019/07/10(水) 12:53:25 

行き過ぎたファンって本当思考回路がおかしくなってるよね

20. 匿名 2019/07/10(水) 12:53:57 

仙台市民だけどどこで配られてるの?まだ配られてるの?なんならもらって来てファンに郵便かなんかで送ってあげたい 1件の返信

21. 匿名 2019/07/10(水) 12:54:23 

「配布しないで」の要望はちょっと違うよね?配布目的で作成した冊子でしょ? 転売屋に文句言うなら分かるけども

22. 匿名 2019/07/10(水) 12:55:14 

ガイドの電子版がネット見れるなら転売で買わなければいいだけでないの 1件の返信

23. 匿名 2019/07/10(水) 12:56:25 

>>20 先週か先々週?土曜日だったかな?一番町で朝8時半から整理券配られて正午前から配られていたそうです

24. 匿名 2019/07/10(水) 12:56:27 

配布しないでって🤣

25. 匿名 2019/07/10(水) 12:56:48 

>>9 羽生ファンって色々言われてるけど、変なのが声大きいだけだと思うよ。 実況とかでも暴れてるのは他のファンだった。

26. 匿名 2019/07/10(水) 12:57:10 

もう羽生のグッズ問題は、配布は期日告知の上、並んでも配布時は羽生カルトクイズ正解者のみ現物配布可とでもしない限りファンは納得しないね

27. 匿名 2019/07/10(水) 12:57:20 

>東京都内のファン32人の署名が添えられた要望書もあり、「商業施設で配るなど転売目的の人が簡単に入手できる方法は見直してほしい」との趣旨だった。 なんか要望ずれてるよね 1件の返信

28. 匿名 2019/07/10(水) 12:58:01 

(私はもらいに行けないから)配布しないで!だと思う。 もらえる人ももらえない人も転売は悪って言いつつ 手に入らないものは転売のやつでも買っちゃうんだよ、どうせ。

29. 匿名 2019/07/10(水) 12:59:03 

羽生くんの熱狂的ファンはクセが強い… 1件の返信

30. 匿名 2019/07/10(水) 13:03:06 

羽生おばさんより羽生アンチおばさんの方が遥かに怖いな

31. 匿名 2019/07/10(水) 13:03:30 

配付するなって、なんだそれ。 こんな事をすると、自治体や企業に羽生選手を起用するとファンがめんどくさいってイメージを持たれるよ。 2件の返信

32. 匿名 2019/07/10(水) 13:03:31 

>>22 ファンは現物を手に入れたいんでしょう

33. 匿名 2019/07/10(水) 13:03:43 

>>4 そうやって羽生ファンのことを叩くのやめなよ

34. 匿名 2019/07/10(水) 13:04:26 

ソチオリンピック前 基地外アンチ「羽生はチョン!羽生はチョン!」 ソチ後羽生が「君が代を唄う事は誇らしい」と発言 基地外アンチ「羽生はネトウヨ!羽生はネトウヨ!」 羽生300点越え 基地外アンチ「採点競技は糞!採点競技は糞!」

35. 匿名 2019/07/10(水) 13:06:16 

>>1 しかし羽生結弦って有名人でこれだけファンが多いのに、写真のロイヤリティ貰わずに掲載を快諾してるのかな?本人は地元への好意なんだろうけど、そこにあぐらかいてる仙台市の方が厚かましい気がしてきたよ。 某県出身の話題の野球選手が県人会の広報誌の表紙になってたけど表紙に『写真の無断使用はお断ります!』と良心に訴えててちょっと微笑ましかった(笑)

36. 匿名 2019/07/10(水) 13:07:05 

誰にでも頭おかしいファンが一定数いるものと思うけど、、、こりゃ相当頭のおかしいファンがいたもんだな。羽生くんが気の毒。

37. 匿名 2019/07/10(水) 13:08:37 

配布中止のお願いをした皆さんには電子版のガイドを見てもらってぜひ仙台に足を運んで頂きたい。それがこの仕事を引き受けた羽生結弦の一番の意図ではないの?

38. 匿名 2019/07/10(水) 13:08:47 

じゃあただでください

39. 匿名 2019/07/10(水) 13:09:03 

こういう生き菅ファンの人達って病名のない病気だよね。だから余計に始末に負えない。

40. 匿名 2019/07/10(水) 13:09:22 

意味があって配布しているのだから、配布しないでと言われてもなぁ 転売ヤーはムカつくけれど、買う人がいる限りなくならない

41. 匿名 2019/07/10(水) 13:09:29 

生き菅→行き過ぎ でした。間違いすみません。

42. 匿名 2019/07/10(水) 13:09:44 

あれだけファンいるのに行動したの30人くらいなら羽生ファンごと叩くのは可哀想。

43. 匿名 2019/07/10(水) 13:11:22 

ナンバー付けてけばいい。 で、 売った奴は住所氏名を公開する。 その位やらないと無くならないよ、 転売は。

44. 匿名 2019/07/10(水) 13:13:45 

転売屋はどんどん逮捕してどうぞ

45. 匿名 2019/07/10(水) 13:14:24 

「配布しないで」と要望するのは論外だけど「転売しないで」だったとしてもそんなことを言う権利あるのかな? チケットは転売ダメって法律あるけど、こういう類いの物って転売禁止じゃないよね? 「転売しないで欲しいです」とお願いする程度のことしか出来ないんじゃないのかな 1件の返信

46. 匿名 2019/07/10(水) 13:15:29 

指定のホテル・旅館宿泊者対象の仙台市カルトクイズの景品にでもしたらよかったのにね

47. 匿名 2019/07/10(水) 13:22:08 

>>29 クセが強いのもあるけど 羽生選手の熱狂的ファンは、野宿をする。 しかも野宿テントにプーグッズを付けて、主張するところが恐ろしい。

48. 匿名 2019/07/10(水) 13:26:30 

買うやつも買うやつ。

49. 匿名 2019/07/10(水) 13:27:10 

ゆづおばさんの常識のなさは異常

50. 匿名 2019/07/10(水) 13:30:19 

羽生君が出演するアイスショーを見るために、 野宿をするってヤバいユズリストだよね。 日本だけでなく海外でも野宿するユズリストいるから 異常で気味悪い。

51. 匿名 2019/07/10(水) 13:30:57 

いらんわ。金付けられてもいらんわこんなごみ。

52. 匿名 2019/07/10(水) 13:34:40 

>>7 やっぱりその辺馬鹿なんだよね。ユズリスト達が転売ヤーから買わなかったら良いだけの話。

53. 匿名 2019/07/10(水) 13:36:07 

>>31 すでにめんどうくさいのだが、、、。😥

54. 匿名 2019/07/10(水) 13:38:43 

>>45 このガイドブック配布する時に仙台市側からは、「販売、転売を禁じます」ってなってたけど、それを破ったからと言って犯罪になるかとか、ヤフオクが規制出来るかとかは……どうなんだろうね💦

55. 匿名 2019/07/10(水) 13:42:00 

ただで配布でも仙台に行かなきゃもらえないし 都内でも抽選ハガキ配布だけじゃ、転売されちゃうよね 電子版や他県でも配布とかの希望も多かったけど しないって決めたらもう少し工夫しないと 羽生君も気の毒だよ

56. 匿名 2019/07/10(水) 13:42:16 

>>31 ファンがこんなことするから 羽生にスポンサーが付かないし、増えない。CMもほぼ無い。 企業はバカじゃないよ。 地方自治体では、仙台以外は使わないし応援しないでしょう。 1件の返信

57. 匿名 2019/07/10(水) 13:45:28 

「配布しないで」は普通にファンのふりしたアンチだと思う。 最近、こういうなりすましアンチって多い。 日本人のふりしてアリアナに文化盗用だとか突撃する人とか、アンチが数人凸しただけなのに大炎上→商品販売中止とか。 4件の返信

58. 匿名 2019/07/10(水) 13:50:07 

配布しないなら作った意味がない

59. 匿名 2019/07/10(水) 13:52:38 

羽生くんはそんなに好きじゃあない要らない なんなら写真は青葉城址の伊達政宗像で良い

60. 匿名 2019/07/10(水) 13:53:24 

こういうのは逆に値段がつかないほど大量に配布すればいいんだよ 転売屋は儲けるためにやってるんだから簡単に手に入る紙屑になれば誰も買わなくなるから転売もなくなるよ

61. 匿名 2019/07/10(水) 13:54:14 

転売してもしょーがないくらいたくさん刷ればいい

62. 匿名 2019/07/10(水) 13:55:31 

>>57 普段のファンの行動を考えたらいても可笑しくない 羽生くんは世界の宝と平気で言うお花畑の子がいる

63. 匿名 2019/07/10(水) 13:56:39 

ファンなら、次の競技者の大迷惑になってるぬいぐるみ大量の投げ込みを自粛しようと、お互いに呼びかけあってほしい あの行動は、本人がやっているわけではないけど、確実に本人の評判を落としていると思う 2件の返信

64. 匿名 2019/07/10(水) 13:58:04 

仙台市の観光課かどこかを窓口にして 希望者には郵送してくれるシステムを設けたらだめなのかな? (無償配布としても返送用切手代は希望者に負担してもらうとして。) 正規で入手できるルートがあれば メルカリで買おうとする人は出ないでしょ 2件の返信

65. 匿名 2019/07/10(水) 13:59:20 

take freeの物に3000円ってみんなお金持ち

66. 匿名 2019/07/10(水) 13:59:54 

転売価値が無くなるぐらい大量に刷れってその費用は仙台市民の税金だよ? そんな無茶な

67. 匿名 2019/07/10(水) 14:02:01 

>>63 本当にそう。 試合の大量プーさん投げはみっともない。 どうしても応援のために投げたいのであれば 羽生ファンは、羽生選手の演技前に投げれば良い。

68. 匿名 2019/07/10(水) 14:02:15 

署名したファンとやらは、自分の思い通りにならないから面白くないだけなんでしょ?キモっ

69. 匿名 2019/07/10(水) 14:02:33 

>>64 仙台に来て欲しいから作ったから、欲しい人は仙台に行かないと意味がない

70. 匿名 2019/07/10(水) 14:04:51 

買わなきゃあ良いだけの話

71. 匿名 2019/07/10(水) 14:07:15 

>>64 仙台市の税金で働く公務員の人件費を考えたら過剰サービスすぎ。しかもそれで仙台に行くわけでもないんでしょ?

72. 匿名 2019/07/10(水) 14:07:45 

ファンなら転売しないよね。転売する奴はお金に汚い人物。

73. 匿名 2019/07/10(水) 14:08:55 

い…いらんw

74. 匿名 2019/07/10(水) 14:15:03 

羽生選手のファンからの抗議だから 仙台市は作り直して 羽生選手と一心同体の羽生ママが表紙になれば、一件落着するよ。

75. 匿名 2019/07/10(水) 14:15:27 

羽生くんのことはジュニアから応援してますが、こういう狂信的なファンは本気で無理です。 1件の返信

76. 匿名 2019/07/10(水) 14:16:11 

仙台がこんなの作る目的は羽生ファン目当てだろうし、羽生ファンは仙台に行ってこれgetしなよ ついで塩タンとずんだ餅食べておいで 2件の返信

77. 匿名 2019/07/10(水) 14:19:13 

>>76 そうそう、地元にお金落としてあげなよと思う

78. 匿名 2019/07/10(水) 14:21:04 

どう考えても部外者なのに

79. 匿名 2019/07/10(水) 14:24:09 

>>76 そうだね、アイスショーで野宿しないで 羽生君を生み育てた偉大な仙台市にお金を落としてね。

80. 匿名 2019/07/10(水) 14:29:01 

転売されたの買わなきゃいいだけじゃん 訳の分からん要望を仙台にするなら同じ羽生ファンに転売品買うなって言う方がいいと思うんだけど… 羽生選手が地元の為にってやってること邪魔してどうする

81. 匿名 2019/07/10(水) 14:29:19 

自治体の冊子であって羽生くんの冊子ではないんでしょ?なんかいろいろズレ過ぎててw

82. 匿名 2019/07/10(水) 14:31:22 

この人のファンって何様なの 1件の返信

83. 匿名 2019/07/10(水) 14:33:12 

ユズリスト様。

84. 匿名 2019/07/10(水) 14:34:11 

>>27 仙台市に住んでるファン、もらうために遠征まで出来るファンはズルい!って感じなのかな?

85. 匿名 2019/07/10(水) 14:34:51 

転売されて不快だとしても、羽生くんの地元に筋違いな要望して迷惑かけるのはダメでしょ 羽生くんが地域貢献したいと思っても今後しにくくなってしまうんじゃないの

86. 匿名 2019/07/10(水) 14:38:01 

>>82 ソチ五輪までは羽生くん出てても普通にアイスショーのチケット取れたから行ったけど、全体的に年齢が高めだった ヨン様の時に韓流にはまって、ハニカミ王子やハンカチ王子が好きだったような年齢

87. 匿名 2019/07/10(水) 14:38:24 

羽生を表紙にしてこんなもの作るから厄介なやつ呼び寄せちゃうんだよ やれやれ

88. 匿名 2019/07/10(水) 14:45:29 

欲しい人には欲しいだろうね これは市が発行の無料だけど、TV雑誌でアイドルが表紙の全地域版をわざわざAmazonで買う話は聞いた 旅行に行った時に好きなタレントの表紙の◯◯ウォークを買って来てと頼まれたこともある でも羽生はスポーツ選手なのにファンのノリがアイドルみたい

89. 匿名 2019/07/10(水) 14:49:54 

PDFをホームページに載っけておけばいいのに そういう問題じゃない?

90. 匿名 2019/07/10(水) 14:50:53 

協力した経緯とか、この観光誌の意図を知ったら 羽生君は何も悪くないよね とりあえず知らないのに悪く言われたり、 一部の変なファンがあれこれしてるのも一緒にするのは違う気がする

91. 匿名 2019/07/10(水) 14:59:44 

配布されたくないならまずヲタは仙台駅に集うのやめよう。邪魔だしうざいよ

92. 匿名 2019/07/10(水) 15:00:49 

ユズは配布に同意してるのにファンは自分勝手に営業妨害してユズの仕事の邪魔するんだね。

93. 匿名 2019/07/10(水) 15:17:26 

動物愛護とかヴィーガンとかの一部の過激派に似てるなあ ちょっと気持ち悪い活動

94. 匿名 2019/07/10(水) 15:20:06 

>>57 なりすましでも署名まではしないでしょ。 32人なんてすぐ身元割れそう。

95. 匿名 2019/07/10(水) 15:41:23 

>>57 これも羽生選手のファンのふりしたアンチの仕業って、、、。 それはないでしょうよ。 成り済ましてまで著名までするって。 またデーオタ、マオタ、ウノタ、安オタがやったとスライドさせたいの?

96. 匿名 2019/07/10(水) 16:12:22 

>>1 仙台も面倒くさいからサンドとか楽天の選手とかにやってもらえばいいじゃん

97. 匿名 2019/07/10(水) 16:16:37 

>>57 自分たちを何だと思ってるのか知らないけど自意識過剰すぎじゃない? すぐにアンチのせいにするのやめなよ このコメントにプラスがつくあたりが羽生ファンの苦手なとこなんだよね

98. 匿名 2019/07/10(水) 16:35:31 

どうでも良い。 配っていること自体知らない市民が殆ど。

99. 匿名 2019/07/10(水) 16:46:06 

>>63 あの行為はさ、羽生本人がファンに向けて言ってほしいわ。 1輪の花とは違って、大きさも数もあって拾うのに時間もかかる。 しかも、ぬいぐるみをどうするか、どこに送るかって時間や労力金もかかる。 気持ちはありがたいことと、スムーズに演技が進むようにぬいぐるみの投げ込みを自粛してって本人がキッチリ言えばいいのにと、毎回思う。

100. 匿名 2019/07/10(水) 16:50:20 

自分の次の選手のウォームアップの時間を減らすために投げ込みさせてるんでしょ ニヤニヤしながら、ネイサンはプーシャワーの雪崩があったのにちゃんとウォームアップできてすごいですねー みたいなこと言ってる動画見たわよ ダメだコリャ 1件の返信

101. 匿名 2019/07/10(水) 17:06:12 

税金使って作ったんだから、仙台市は毅然とした態度で配布してほしい。

102. 匿名 2019/07/10(水) 17:55:16 

>>100 そうなんだ… 前、ファンが集まってるガルの羽生選手トビで、誰かが次の選手に迷惑だから大量投げ込みは止めてほしいとたのんだら、「誰か選手で迷惑だと言った人いた?」と返事が書かれていてプラスが多くてめまいがした 選手自身が迷惑だなんてそんな発言絶対しないし、できるわけないのに 本人がそんな調子だと、ファンも投げ込み止まないよね… でも、本当に止めてほしい! 1件の返信

103. 匿名 2019/07/10(水) 18:03:00 

これ記事にあるファンらの意見と記事のタイトルにズレがあるね ファンらはネットで有料で買わせてほしいとか、商業施設での配布は転売に繋がるから配布の方法を見直してほしいという要望で、配布しないでという批判意見ではないね これは記事タイトルでミスリードしてると思う 2件の返信

104. 匿名 2019/07/10(水) 18:05:11 

>>102 まずトピずれ 今は投げ込みの話ではないので

105. 匿名 2019/07/10(水) 18:08:12 

仙台の人も大変だね😅 こんなことをしてもフィギュアスケートの印象を下げるだけなのに 1件の返信

106. 匿名 2019/07/10(水) 18:08:48 

むしろ記事を読めば配布しないでなんて要望してないかと 転売されにくいやり方をしませんか?というむしろ転売に嘆くだろう市側を心配してますね

107. 匿名 2019/07/10(水) 18:09:45 

>>105 記事内容は記事タイトルと違いますよ 転売ヤーに渡らない方法を要望してますね

108. 匿名 2019/07/10(水) 18:11:24 

>>56 スポンサーはあらたについたしCMは昨日もありましたよ ガセで中傷はよくない

109. 匿名 2019/07/10(水) 18:14:20 

普段フィギュアトピで般若のごとく怒り狂う羽生ファンが一般トピでは海底の奥深くに潜んで出て来ないのはなぜだろう。 1件の返信

110. 匿名 2019/07/10(水) 18:16:20 

>>75 応援してるなら記事内容をちゃんとみましょう 意見には配布しないでではなく、(転売禁止なら)転売されやすい配布方法を案じて見直しませんか?という要望をしてるだけです それがなぜか冊子を配布しないで、という言葉に変えられています

111. 匿名 2019/07/10(水) 18:21:08 

羽生のファン? トピずれだの、何だのって取り締まりコメント同じ人なの? 仕事終わったからだろうか、急にこの時間にコメント指摘のパトロールが始まった

112. 匿名 2019/07/10(水) 18:24:07 

市は配布して一度でも読んでもらって内容が伝わればいいわけだから、その後捨てられようと転売されようと憂うことなんてないのでは?

113. 匿名 2019/07/10(水) 18:26:33 

この人のファンは何でも要求すれば要望が通ると思っているのか

114. 匿名 2019/07/10(水) 19:39:21 

そもそも買わなければ転売も減る まずそこからでしょ 羽生ファンは転売ヤーに目をつけられてるんだよ 自分たちのコミュニティで自衛しないと

115. 匿名 2019/07/10(水) 20:01:40 

金メダルパレードで経済効果すごかったらしいのに市民税はかなり高いしなんも変化無い!by仙台市民 市長が信用ならない

116. 匿名 2019/07/10(水) 20:45:37 

Twitterやってる人は転売も購入もしてないと信じたい

117. 匿名 2019/07/10(水) 20:53:53 

羽生君は凄い人だけどファンは単に応援してるだけの一般人なんだよ。 凄い偉そうにマスコミやスケ連やスポンサーに意見してる人達いるけど、何勘違いしてるんだと思う。応援してる内に自分達まで偉くなった気分になるのかね。

118. 匿名 2019/07/10(水) 21:45:09 

なんか凄い!アンチコメばかり!相変わらず羽生アンチは醜いな! 1件の返信

119. 匿名 2019/07/10(水) 22:10:49 

>>9 東京のファンて32人しか署名しなかったの?少なすぎ。

120. 匿名 2019/07/10(水) 22:15:16 

え?羽生ファン、また炎上? いつも大変ですね、お疲れ様です。

121. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:48 

羽生選手のファンが絡む事はいつもトラブルが起こる

122. 匿名 2019/07/10(水) 23:45:51 

>>14 最後はファンが買うからじゃない

123. 匿名 2019/07/10(水) 23:56:44 

仙台市はネットで公開するって言ってるのに、それを待たないで転売屋に金を払う人が問題 これ以上、市に努力、工夫を求めるって、おかしいよ 1件の返信

124. 匿名 2019/07/11(木) 00:48:41 

転売されたものを買うようなファンがいるからいけないんでしょ なんで配布する方が馬鹿なファンに気を使ったやり方に変えないといけないの?

125. 匿名 2019/07/11(木) 00:58:24 

>>103 いやだから、なんでそこで「善良なアテクシたちのために、わざわざ手間をかけて有料で売る手はずを整えなさい」みたいな発想になるの? 無料配布されてるものを黙っていただきに行きなさいよ それで手に入れられないなら諦めなさいよ 転売してる奴らなんか放置しときゃいいしそもそもそいつらから買うなよ 買うようなお仲間がいるからこんな問題が起きるんでしょ?そのお仲間をまず責めなさいよ

126. 匿名 2019/07/11(木) 01:00:19 

転売されたものを買う人が悪いのに、転売されないような配り方考えてくれって図々しくないかな? そこまで仙台自治体が労力を使わなきゃいけないの? 無料配布で利益一切出ないのに

127. 匿名 2019/07/11(木) 01:01:54 

>>118 いやよく見て?へんなファンに迷惑かけられる羽生選手気の毒にって思ってる人がほとんどだよ

128. 匿名 2019/07/11(木) 01:30:58 

あれだけ転売しないでって呼びかけてたのに売ってる心無い人がたくさんいて残念。 遠方のファンは買ってでも手に入れたいんだろうけど。 ちなみに私は並んでいただいた。 中身はファンが押し寄せるのを避けるためか背景が全部ぼかしてあって、仙台で撮影したものなのかよくわからなかった。

129. 匿名 2019/07/11(木) 01:43:03 

池袋の宮城プラザで応募葉書を頂いて、正当に応募しました! 転売屋から買う気はありません。 当たりますように! 1件の返信

130. 匿名 2019/07/11(木) 02:45:07 

>>129 正当なあなたに当たりますように❗️ 私も並んでいただいた仙台市民ですが、殆どの人達は本当に欲しくて、何時間も雨の中並んだんですよ 私も一人で行ったので、並んでいる間どうしよう?と思ったのですが、いざ行ってみると前後の初対面の方々とずっと羽生選手のお話をしていて楽しかったです❗️ いざ手にすると、皆さんもうニコニコでした😊 配布前からわかっていた事とはいえ、転売目的の人達も並んでいたかと思うと虚しくなります

131. 匿名 2019/07/11(木) 05:36:54 

5月の宮城でのアイスショー行ったら、会場入口でファンの人がでっかい横断幕だか看板に「転売を許すな」みたいなことを書いたのを掲げててちょっと引いた 私は羽生くんファンだけどあまりそういう活動に興味無いので 1件の返信

132. 匿名 2019/07/11(木) 05:42:43 

>>123 なんでもそうだけど、発売されたばかりとかキャンペーン始まったばかりで転売に出されるものって相場が1番高いんだよね だから転売ヤーは我先にと売るんだけど 1日〜数日待てば転売する人がたくさん出て半額以下に価値が落ちるのにそういうの買う人はなんで待てずに高額で買うのかなぁっていつも不思議なんだよね

133. 匿名 2019/07/11(木) 07:06:51 

ただただ羽生くんが可哀想です

134. 匿名 2019/07/11(木) 07:07:13 

元は無料なんでしょ? お金出して欲しがる感覚がわからない

135. 匿名 2019/07/11(木) 07:53:52 

ファンが買わなければそれで問題解決じゃない?

136. 匿名 2019/07/11(木) 08:22:55 

配布している時にたまたま仙台を訪れて 運よくもらえたらラッキーな物でいいよ それよりも東北を旅行したいと思う 復興支援になるのならそれが一番いい事だよね 羽生くんのスケートは茶の間でしか見た事がないけど いつも感動する

137. 匿名 2019/07/11(木) 08:57:34 

仙台市はそもそも始めから転売の可能性を分かっていたはず、どうしても彼を起用したかったんなら事前に何らかの手を打っておけばこういう事態は避けられたはず 一口に羽生ファンと言ってもライトな人とそうでない人の温度差があるというのを理解して欲しい、私は羽生好きだけど後者についていけないよ、転売屋から買うなって呼びかけたって聞く耳もたない人もいるんだよ、なんか羽生君いろんな所に気使って気の毒だな 1件の返信

138. 匿名 2019/07/11(木) 10:26:26 

転売なんて羽生選手以外でも普通にあるでしょ。 アンチも新しいエサがあったらすぐ喰いつくね。 この話題ではひとしきりたたきおわったでしょ? アンチは解散解散。

139. 匿名 2019/07/11(木) 10:42:27 

今まで書かれていたことが全てアンチだとは思わない 確かにちょっとと思うものもあったけど、真摯に書かれている意見もあったと思う 意見をひとまとめにアンチと片付けるのではなく、省みることも大切だと思うのだけど 1件の返信

140. 匿名 2019/07/11(木) 10:44:41 

署名渡したのレア感煽りたい出品者だったりしてねw それかすでに手に入れて優越感ひたりたいとか 配布中止求めるって斜めすぎるわ

141. 匿名 2019/07/11(木) 11:00:55 

>>103 観光ガイドブックは本来の目的は色んな人に知ってもらう 人が集まる商業施設に置くのは当たり前 羽生くんファングッズでも、ファンクラブ特典グッズでもない 転売しないように配慮しろって要求は行き過ぎ

142. 匿名 2019/07/11(木) 11:00:56 

>>137 これで市に文句言ったり注文つけたりしてる人の気が知れないわ なんで市の方が余計な気遣いをする必要があるんだか、自分たちが普段から転売ヤーのカモにされるような人間だからいけないだけじゃん 1件の返信

143. 匿名 2019/07/11(木) 11:36:25 

さっきひるおびでやってたね 人気のある有名人はこんなささいな事でも取り上げられちゃうのよ。だからファンの人も選手が恥ずかしい思いをしないように気をつけなきゃいけないよ

144. 匿名 2019/07/11(木) 11:47:46 

>>139 今まで書かれていたことが「全て」アンチじゃないとは思うのに、転売したり市に要望するのは「全ての羽生ファンだと思うのね。 羽生ファンには上から目線で、省みることも大切〜って。自分の考え方を省みられてはどうですか?

145. 匿名 2019/07/11(木) 12:01:37 

>>142 だから違うって、私はテレビで見てるだけ、グッズも一切持ってないよ、ヤバイファンがいるから行政側は多少の配慮が必要だったんじゃないかって…あと羽生君好きだとコメントしたけど正直に言うと、友人に彼の事が好きな子がいるから興味があるだけだよ、あなたの意見は最もだと思うけど良くも悪くも影響力がある子だからさ、なんか申し訳ない

146. 匿名 2019/07/11(木) 12:03:07 

たった32人の羽生ファンの意見を新聞社もテレビ局もこんなに大きく取り上げるんだね 羽生くんのファンの発信力すごいわ っていうか、めざましテレビ見てたけど結局のところ羽生くん人気あるってことしか伝わらなかったようなw

147. 匿名 2019/07/11(木) 12:19:30 

本人の人気も凄いけど、今はファンの方が悪目立ちしてるね

148. 匿名 2019/07/11(木) 12:36:03 

悪目立ちしてるのは羽生アンチの方だと思うよ。 中国じゃ有名だよ、あなたたち羽生アンチの酷さ。

149. 匿名 2019/07/11(木) 13:00:03 

何でもかんでもアンチと思いたいのはわかるけど、フィギュアスケートに興味ない人だっているよ ここに書いてる意見も全部がそうとは限らないでしょ 2件の返信

150. 匿名 2019/07/11(木) 13:19:00 

>>149 で?

151. 匿名 2019/07/11(木) 13:24:21 

>>149 ここに書いてる意見がアンチだけじゃないように、今回の事も羽生ファン全員がやってることではないんですよ?ご理解いただけますでしょうか?

152. 匿名 2019/07/11(木) 14:23:29 

>>109 それでもカオス状態だな、羽生関連トピはいつもこんな感じかね(+o+)

153. 匿名 2019/07/11(木) 17:34:09 

転売するな。 まだわかる。 配布するな。 何それ、意味がわからない。そもそも配布するなって言った人がファンなのかも怪しい。

154. 匿名 2019/07/11(木) 18:18:21 

また羽生ファン叩きを煽る釣りトピ…

155. 匿名 2019/07/11(木) 19:27:28 

配布方法を見直して欲しいという要望を河北新報が配布するなって表現にしたんですよ。 だから多くのファンはこの話題スルーです。 3件の返信

156. 匿名 2019/07/11(木) 19:43:50 

いっそ全国に配布してください

157. 匿名 2019/07/11(木) 22:20:03 

>>155 いや、スルーは駄目でしょ 転売サイトからの購入自粛をファン同士で声かけし合ったりはしないの?

158. 匿名 2019/07/12(金) 07:51:01 

>>131 ファンがファンに対して訴えるなら、「転売屋から買うのはやめましょう」だよね

159. 匿名 2019/07/12(金) 11:01:12 

もうあまり人がいないみたいしトピずれだけど、どうか言わせてください。 試合後に投げ込まれるぬいぐるみのことです。 どの選手も毎日血の滲むような努力をして大会に臨んでいます。あまり成績も出ないためスポンサーも付かず資金繰りに苦しんで、でも必死に練習して試合に臨んでいる選手もいます。 どうか、どの選手もベストな状態のリンクで試合をさせてあげてください。 (選手達は絶対口には出しませんが)あの選手の後は嫌だと他の選手に思われたり疎まれたりするのは、その選手を応援するファンとして悲しくはありませんか? 好きな選手を応援したい気持ちはよくわかります。でも、気持ちを表すのはぬいぐるみでなくてもできます。 どうか、次からはお花に変えていただけませんか? たくさんのお花のシャワーもとても素敵ですよ。 それに私はプーさんも好きなので、冷たい氷の上にそのまま投げ出されるプーさんも可哀想に見えます。 次からはお花にしようと、ファンの方がお互いに呼びかけあっていただけませんか? トピずれの上、長文申し訳ありません。 ファンの方、どうかどうかよろしくお願いいたします。 2件の返信

160. 匿名 2019/07/12(金) 12:20:20 

>>155 見直して欲しいとか言うこと自体が図々しいの!自分たちは行政にそんなにまでしてもらうべきだという思考が頭おかしい。自分たちのことを何様だと思ってるんだろうか? 欲しけりゃ貰いに行け!手に入らなくても転売からは買うな!潔く諦めろ! これだけのことじゃん、何故わからない?

161. 匿名 2019/07/12(金) 12:26:06 

>>159 トピズレ過ぎない? しかも羽生選手のファンが花にしても他の選手のファンがぬいぐるみ投げてたら意味ないし。 本気ならこんなところで長文書いてないでぬいぐるみが投げ込まれたらどういう不利益があるのか具体的に証明してISUに意見すればいい。 その方が改善される可能性あると思うけど。

162. 匿名 2019/07/12(金) 14:17:26 

>>155 (商業施設などでの)配布を批判したのでしょう 新聞が「配布をやめろ」って言われたと書いても、あながち間違いではないと思う 商業施設では数量限定で整理券を配って一人あたり一部ずつ配布して、後日ネットで公開を約束した仙台市のやり方は、配布の方法を十分考えて配慮工夫したと思います

163. 匿名 2019/07/12(金) 17:03:31 

仙台市の配布方法は問題あるよ。 10万部刷ったのに仙台市で配布したのは1万部のみ。仙台に来られない人のためにはハガキにて抽選で1000部のみ。 こんなに小出しにしてプレミア感出せば転売されるの予想つくと思うけど。10万部一気に配布すべきだわ。

164. 匿名 2019/07/12(金) 18:21:03 

>>159 何度も書き込みし心配してるようなのでトピズレですが失礼致します 投げ込みはもうキャンデロロの時代にはあって、羽生より彼が一番投げ入れられているそうです 日本でもワールドや全日本は羽生が人気の前から投げ込まれていたし私は違う選手のファンなので花ではないけど初めて投げ込みできて嬉しかったことを覚えています でも投げ込みは問題視はまったくされておらず、今までも会場で花等を売られてきたし、批判があったワールドの後の国別でもぬいぐるみが売られていました 重たいものや危険なものはその都度禁止にされてきたし、バナーなんかは規制もある中、羽生の投げ込みはすでに5年は投げ込まれていて一番多かったのは中国杯だと聞いたけど(違うならごめんなさい)…あれから既に5年?は経っているけど特に規制の動きは無いですね ただし羽生のファンが出来ることはラッピングなんかは気を付けていければいいかなと思います いまだに海外試合なんかは会場の空席が目立つ中、色々な楽しみかたでチケットを買い、見に来てくれる人達が増えたら嬉しいなと思っています トピズレ失礼しました 1件の返信

165. 匿名 2019/07/13(土) 07:46:01 

>>164 キャンデロロの時はむき出しの手紙なんて投げ入れられてなかったよ 状況を一緒にしないでほしい 昔もこうだった、ああだったと逃げ道を探すこういう意見を見ると全く改善する気がないんだなと呆れます 1件の返信

166. 匿名 2019/07/13(土) 09:58:44 

トピズレをわかってて何度も長文で書き込むルール違反してる人が何言ってんだw 自分はルール守らないくせにルール違反してない羽生ファンにラッピングしろって? 人にあーだこーだ言う前にまずは自分の行動見直そうか。

167. 匿名 2019/07/13(土) 12:54:43 

>>165 164さんは「むき出しの手紙」なんて書いていませんけど... きちんと確認してから、意見しましょう (このままでは、164さんに迷惑をかけると思ったのでコメします)

168. 匿名 2019/07/13(土) 18:27:24 

羽生さんの場合はぬいぐるみの数が200個以上だから妨害に近いね。 しかも時間をずらさないんだから、次の選手のアップ時間がなくなるし。

169. 匿名 2019/07/14(日) 22:29:44 

さすがにしつこい

170. 匿名 2019/07/15(月) 19:53:42 

そろそろ終息したかな...?

171. 匿名 2019/07/24(水) 15:34:44 

22日から配布ですよね。 もう届いている人いるのかな? 当たりますように! 1件の返信

172. 匿名 2019/07/24(水) 22:29:36 

>>171 twitter見てると、もう届いている人もいるみたいですね

173. 匿名 2019/07/25(木) 10:26:17 

絶対に転売しないから当選させて欲しい。 仙台市さん、よろしくお願いします。

174. 匿名 2019/07/26(金) 20:32:10 

返信が赤く表示されるようになりましたね 「仙台巡り」届いた方はいらしたのでしょうか?

175. 匿名 2019/07/28(日) 18:13:51 

羽生さん関連の数量限定はとにかくゲットするのが大変。仙台巡りはWebで公開で良いけど買い占めは何とかならないかなあ~。

176. 匿名 2019/07/28(日) 23:48:54 

新しくトピ立つかも?ですが、「24時間テレビ」に今年も出演決まりましたね😊 松任谷由実さん、清塚信也さんと「春よ、来い」で共演❗️ すごい豪華ですね❗️楽しみです✨ 1件の返信

177. 匿名 2019/07/29(月) 00:02:38 

>>176 私も楽しみ💕新トピたつかなーって思っています。今年は豪華だよね😃

178. 匿名 2019/07/30(火) 10:51:44 

チャリティーTシャツ最寄りのイオンはありませんでした。売り切れ💦デザイン良かったからなぁ~!

179. 匿名 2019/08/08(木) 12:36:49 

新トピ残念なニュースで立ってしまいましたね😓 1件の返信

180. 匿名 2019/08/08(木) 19:09:27 

>>179 でも、アンチが書き込んでいるというより、中国を叩いている感じ💦 どちらにしても、よろしくない内容ですね😰